ほどほどにですよ、ほどほどにw

スマートフォンの奴隷と化した人たち

【ポケモンGO現象】スマートフォンの奴隷と化した人たち



なにやら、
前回の記事に挙げた、やく氏のコメントに、
イロンナ人たちが反応してますね。

表現はともかく、
いい問題提示にはなってますねw


何事もホドホドがキモですな。

ただ、
収集癖ってのは、
ヒトの持つ本能ですから、
いたずらにソレをくすぐるとゆーか煽るのは、
世のためには、なりにくいですよね。

↓↓↓【 グダグダ続 く 】↓↓↓
収集癖から、
いろいろなつながり(人間関係であるとか)が生まれたりするので、
それこそ「悪」であるとは言い切れないですが、
上の絵のように、
ゾンビにはなりたくないですし、
我が子に何を伝えるか・・・ですよ。

自分が楽しむことを伝えるのか?
世のためヒトのために何かをして喜ぶコトを伝えるのか?

大きな違いです。


世の中は、
個人があって成り立つのではなくて、
つながりあって成り立つ のです。

個人主義な社会ですけれど、
個人の自由と、
個人の横暴は大きく違います。

ましてや、
自分の思いや行動は、
しっかり次世代へと受け継がれます。


ポケモンGOを機に、
より良い方向へ向いていったらと思います。
11:59 | 社会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
う゛ぁーーーーーーーーーんっっっ | top | 時間は大切なのだwww

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://kokko88.blog13.fc2.com/tb.php/704-a34d6bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)