意味わかんねーーーどーなってんだよ。

e272a3c4.jpg
おこ。
おこなのだ。
激おこなのだ。

除夜の鐘にクレーム???
名称未設定 2

一体どーゆーコトだよ???

クレーマー天国とか、
意味わかんねーしw

うるさいから、
クリスマスも
ハロウィンも
やめたらええねん。


紙メンタルとか、
おもしれーけど、
そーゆー問題か???


うるさいから除夜の鐘にクレーム?
不衛生やから、餅つき中止??
大変やから、インターネット墓参???


現代人って、何やねんっ
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


ときが経つと、
フツーは進化するもんだろ、フツーは。

現代の日本人は、
進化してんのか?
退化してんぢゃねーのか?

ん?
え・い・り・あ・ん」か?



わがままと、
主張は違うやろう。

マスコミは、
何を主張すんねんっ
空っぽの報道ばかりやしっ


感謝の出来ない輩ばかりになると、
ほんと
どーしよーもない世の中になる。


感謝って大切よ・・・ほんま。








hs18-d1のコピー
感謝しよ。俺は。



15:12 | 社会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ほどほどにですよ、ほどほどにw

スマートフォンの奴隷と化した人たち

【ポケモンGO現象】スマートフォンの奴隷と化した人たち



なにやら、
前回の記事に挙げた、やく氏のコメントに、
イロンナ人たちが反応してますね。

表現はともかく、
いい問題提示にはなってますねw


何事もホドホドがキモですな。

ただ、
収集癖ってのは、
ヒトの持つ本能ですから、
いたずらにソレをくすぐるとゆーか煽るのは、
世のためには、なりにくいですよね。

↓↓↓【 グダグダ続 く 】↓↓↓
続きを読む
11:59 | 社会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

安保法案衆院通過・・・

とんでもなく重大な決がなされたのか????
ニュースでは、
台風や、
新しい国立競技場や、
芥川賞とか。。。

台風はともかく、
今何が大切で、
知らなくてはいけない情報と、
今どうでも必要か?と思う報道ばかり。

今が、
コレからの10年20年、、、イヤもっと、
コレからの日本のことについての重大な事がとおもうのだが。。。

どーなってしまうんやろ???
自由と平和のための京大有志の会
http://www.kyotounivfreedom.com/manifesto/

戦争も、
暴力も、
いやだ・・・。

・・・。
23:24 | 社会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

就寝サンダwライガw

マヂウケルからwww
名称未設定 2ソフレwwwwww


何じゃそらw
0905_sofre1.jpg
ソフレ???


ま、ええわwww

辛うじて、
一線越えるかの質問で、
♂が迷わず「ない」と答えたのが、全て。

あり得ない(コイツとは)ってゆーコトでしょw

ゴタゴタとかwww

一方♀は、
「・・・、・・・、ない」とかw
自信ないやんけwww


でも、実際、
も少し♂はガツガツして欲しいとこやけど、
♀が我が儘すぎて、付き合い切れんのか・・・、
とも思われるw

にしても、
あり得ん・・・絶食系 かよwww
23:23 | 社会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

日本企業どないなんねんっ

名称未設定 2
NHKスペシャル 日の丸メーカー復活の条件とは?


ナニ見ても、そーなんですが、
良く受け取るヒトと、
悪く受け取るヒトと、
いろいろです。

今までは悪く受け取っても、
それをどーこーしてましたが、
何とかなりましたが、
コレからは、
どーにもなりません。

それが、
今の日本とゆー国の現在なのかなぁと。

昭和のヒトは特にそーです。

コレからは、
グローバル化(と言ーのかな?)して行かざる社会に、
対応すべき術なのかぁと。

もちろん、
いろいろな方法があるんでしょうが、
受け取りって、
かなり重要かと。

そー思いません???

私も気をつけねば・・・。

13:32 | 社会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

墓参とか、ご先祖様とか、自分とか・・・

名称未設定 2のコピー
「墓参りって何のためにするの?」
ネット住民が激論 2011.08.11

↑↑↑
だそうです ort
 
どーなっていくのでしょうか、この先の日本は。。。


戦後以降の日本は

いろいろなコトモノの成長は素晴らしいですが、
心の成長とか、
そー言ったモノはないのかしら???


詳しくは・・・
↓↓↓

続きを読む
12:38 | 社会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

(続)しまうた・・・島唄

とりあえず見て下さい


以下に続く・・・ →
続きを読む
23:05 | 社会 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

福島県いわき市という現地。。。

いつもお世話になっている「がらりん」サンのお陰で被災地にて、
ちっぽけではありますけれど、
災害復興の活動に、
一日だけでしたけれど参加させていただきました。

ボク的には少々込み入ったスケジュ-ルでしたけれど、
何とか参加できたわけで・・・。

今回の震災と言いますか、
国難と言いますか、
その辺りについて、
改めて思うところはありますし、
また、
考え直すいいきっかけになりました。



↓↓↓現場です
SH3I0348.jpg
↑↑↑住宅地に集められたいろんなゴミを分別して
   
↓↓↓ココに捨てに行きます
SH3I0356.jpg


 

・・・。


昼の休憩に、
少し歩いてみました。

SH3I03.jpg
ココまで津波がきたようです。
ちなみに、
海岸からは50mくらい入った辺りでしょうか。
二つめの筋なので、ガラスは割れてません。


 
SH3I0346.jpg
↑↑↑海岸にもガレキの山でした。



SH3I0350.jpg
波止場と言うんでしょうか、
ホントなら結構な高さがあったはずですが、
このときは水位と同じでした。
後で調べたら、ちょうど満潮くらいだったみたいですが、
大潮の時にはコレより30cmくらい上がるみたいです。


SH3I0353.jpg   SH3I0352.jpg
沈んでいたり、
陸に上げられて転んでいたり。
 
 
 ↓↓↓海からすぐの建物です。
SH3I0349.jpg SH3I0351.jpg
 
 
歩いていると、
その無惨な姿に
無口になってきます。



↓↓↓作業終了で思わず座りました。
SH3I0357.jpg隣はオトート(④)です。

一日だけでしたけれど、
結構クタクタになりました。


↓↓↓今回の作業終了の一コマです。
SH3I0358.jpg


今回のいわき市は、
他に比べて被害の少ない地域でしたが、
災害のあった現地で活動してみて改めて思うのは、

被災地でない私達の生活が、
普段と変わらないように戻ったとしても、
現地では、
まだまだ大変な中で生活をしていて、

それだけではなくて、

フクシマは、
まだまだ事態が収束していない。。。



自分さえ良ければ、
という安易な考え方でなくて、
我が事として考えることが、

偶然被災しなかった私達にとって、
とても重要なのではないか。


自粛にしても、
節約にしても、
すればイイってものでもなくて、

反省と、
これからが
私達にはとても大切なことだと思います。



何やら、
むづかしい話になってしまいましたが、
私にとって、
とてもいい経験となった一日となりました。


ありがとう。

素直に今は、
いろいろなコト、
いろいろなヒトに対して、
思うようになれました。







大きな地図で見る



13:01 | 社会 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑