さらなる・・・

81c+anchEKL_SL1500.jpg
本気になればすべてが変わる
-生きる技術をみがく70のヒント /松岡修三著




毎日、
暑いのにスマソwww




本気になろっっっ
08:37 | 家訓 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どらえもんとかさ・・・w

まずは、泣けた・・・



そして、
タメになる。。。


国民的漫画“ドラえもん”ボクたちはこれを読んで育ってきました。そしてたくさんのことを学びました。“ドラえもん” […]
fundo.jp





マムガって素晴らしいw


で、
リアルなのんも好きw


ぽっっ♥ となったw

伝説の「元祖テキトー男」“高田純次”さんは、
数々の名言やエピソードを持っていますが、
その一見、適当な生き様に心 […]




元気もでるしwww

テニス全米オープン男子シングルスで見事準優勝に輝いた錦織圭選手だが、
過去に指導したこともあり自らも選手時代の1 […]
fundo.jp




世の中、
なかなか楽しみ多いぞwww


タメになる。タメにw





拍手が力になるw
このあとしっかりボールボーイ最後までつとめたってw
スゲwwwwww
23:15 | 家訓 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「あの時コーヒーを飲んでなかったら人生は変わっていたかも」と思う8分間

↓↓↓
GIZMODOより

なかなかオサレな感じで、
思わず見入ってもたw

選択がポイントみたいね。
現実思うと、
『いやぁオモロイですなぁ・・・』
とワタシ的にはなるのですが、
閲覧していたGIZMODOの記事を書いた方は、

『人生は選択ばかり。
 朝起きてから夜寝るまで、
 一日の間に発生する選択肢は、
 無意識下のものも含めると、
 無限にあるのではないのでしょうか?
 もしも何かをしたら、
 もしくは何かをしなかったらどうなるのか。
 その結果は、
 実際そのどちらかを選ぶまでわかりません。
 またその結果は、
 新たな選択肢を生 み出す事もあるでしょう。
 そうなれば、また選択、選択、選択...。

 大変ですね、人生って。』



やてwww

ウケルw

大変なヒトが、世の中多いのかなw

オモロイやろっっっ人生ってw

大変大変って、思うから
もっと大変になってくると思うねんけど・・・

大変でも、
オモロイって思うようにしたら、
オモロイ方へ流れが変わってく。
そうやって今まで通ってきたけれど・・・。


そう、思いません???


07:31 | 家訓 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ガクブル ((((;゜Д゜)))

WP_000778.jpg
おおお~orz
久々の大雪なのであるw

WP_000780.jpg
膝下まで積もってるぉwww

WP_000777.jpg
中庭にヤマこしらえたのであるw
我が子と近所のコドモ達と・・・吾輩の作であるw
あしたは、
穴掘りして、カマクラ完成なのであるw

で、
本日の武器たちwww
WP_000779.jpg
↑↑↑本日急遽購入したのが右の碧いヤツであるw
2,400Gですたw

ちなみに、
3倍と見えるでしょw
赤くないのに3倍ワロタ
何でも、
ポリカーボネート製なので、強度が3倍 だそーでして
ガンキャノン級なのか・・・(あ、コレも赤・・・)

使用感は、
3倍どころの強度でないかと・・・


・・・家訓
男は黙って、ポリカっ



あと、
コドモと一緒になって雪の中暴れると、
必ず後悔しますので
。。。悪しからずw

筋肉痛,
っぱねぇ~からwwwwwwwwwwwwwww


23:42 | 家訓 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ぱっっっっっっ出たっwww

WP_000452.jpg
イングランド代表 09/10 プレーヤーズジャケット(UDA4951)
2着お買い上げw
左のMがボクで、右のSがシマさま。

おおお~景気いいねぇw・・・と思ったでしょw
WP_000454.jpg ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1/5プライスですw
15,000円が2,980w
つまり、
2着で6,000円(でも、ちとイタイ出費だったり・・・)

んな、アフォなって?
WP_000453.jpg  ホログラム付きだすw

ん?
でも、サイズがMだって?
よく見て下さい。
インポートサイズってあるでしょw
WP_000455.jpg

身長184、裄丈90オーバーのボクでも着れるのですw
以前、アメリカでも、
ナイキのトラックジャケットMやったしw

グローバル、最高ーーーっ
(*´д`*)ハァハァ


って、
そんな事言いたいんじゃなかったw
ええっと本題はと・・・。

ボク普段あまり買い物しないとゆーか、
出来なくて、(サイズがなくて・・・)
めちゃモノを大切にする方だと思うのよ、実際。
ええおっさんの今でも、
学生時分に買ったものが、
ぼくのメインな持ち物なの。

基本的に、
普段使用しているモノって、
もらったり安物だったりしてるので、
結構つぶして回転してるけれど、
それでも、長持ちします。
で、
外に出て行くとき用のは、
10-15年くらい使います。

完全に家と外を分けて使ってる。

「慎みなのだ」と思って、
とても大切に使ってます。

モノを大切にするって、
とても大事で、
以前記事にもしましたが、
我が父曰く、
「生き物も、モノも、自分の周りにあるモノ全て、
  魂があるから、何でも大事にしろ。
  大事にすることによって、モノは喜んで長生きしてくれる。
  そーゆーモンだ。」

これ、ぼくのモットー。
そして、コレに続きがあって、
ここからはボク曰く、
「生き物も、モノも、自分の周りにあるモノ全て、
  魂があるから、何でも大事にしろ。
  大事にすることによって、モノは喜んで長生きしてくれる。
  そして、
  大切にすると、モノは喜んで、
  縁が良くなる・・・」


まだまだ、ボクは小者なので、
それほどですが、
ありがたいコトに、
今回のようなモノとの縁は、年に何回もあります。

もっと良いモノや、新しいモノは、
お金を出したらなんぼでもあるのだけれど、
ボクにとっては、
とても嬉しいモノ達で、
また大切に使わせて頂ける。

ありがたいなぁ・・・と思います。


続きを読む
22:40 | 家訓 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リアル・タイヤ交換w

雪国の方々には申し訳ないのですが、
あまりに天気が良いので、
本日、タイヤ交換しました。
SH3I0877.jpg

え?
何で濡れてるかって?

洗いましたw
毎回そうしてます。

何でも大切に使わせて頂くって、
大事です。


ちなみにボクのタイヤ交換は、

洗う  →  タイヤワックス  →  適度に空気圧を下げる  →  日陰になるようにしまう

こんな感じです。


2台分なので、
結構な手間ですが、
手入れしっかりしているお陰で、
5-6年目ですが、
ゴム自体の劣化(ヒビ等)は、ほぼありません。
(スタッドレスなので、橋石タイヤでない方は、硬くなってきてますが・・・。)

モノを大切に、感謝して使うと、
そのモノにマモッテもらえます。

ホントです。

家訓 なので、
ソーユーコトですw

それにしても、
疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(。╹ω╹。)ㄘ` ゜゜

16:29 | 家訓 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

偉大なる・・・

本日、
恙なく終わりました。

好きだったじいちゃんのです。

思い返せば、いろいろと教えてもらったコト多くて。

とにかくそんな感じなわけで。


もう少し話ししたかったな・・・
11:36 | 家訓 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自分の殻というのって・・・・

自分の殻を破るって、
なかなか大変なのです。
壁ではなく、殻。
しかも、
自分では殻があるのは気が付いてませんし、
考えれば考えるほど、
深みにハマってゆくwww

でも、
その苦労(というか楽しみというかw)の先には、
ひと回り大きくなった自分がいるわけで、

人間ってオモロイですわ。
やめられません。


・・・ん?
Mでしょうって?

ハイ、どMですが・・・何かwww



では、
どーぞ↓↓↓
続きを読む
17:48 | 家訓 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑