こすとこ・・・

いろいろあって、
コストコ行ってきましたw

急遽でしたので、
だいぶお疲れの模様www

え?
会員なのかって?

会員になりましたよw
半日ほどwww
↑↑↑詳しくはココ

行ってみて思たんは、
遠い・・・
それと、
デカイわw

全体的にそれ程安くもないですが、
なかにはあり得ん程の激安がwww


ちょっと程度の良いパイプ椅子が1,000円やったり、

パナソニックの1600万画素のデジカメが8,000円やったり、


よく見れば、かなりお買い得w
でも、
キャッシュなのよ。
クレジットはアメックスか、コストコカードかwww

余計な買い物できませーーーんw

ま、
その方が良かったのかもw



それにしても、
店舗の雰囲気はアメリカだなぁと思いましたが、
置いてる商品は日本製をパッケージ大きくしただけwみたいな
そんな商品が多すぎかとw
もっともっっっっと、アメリカの製品置いてあったらなぁと。

そんな感じwですわ


22:09 | また旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「めりけん」へ旅立つオニ達へ・・・

心配なきように見てぉw

こんな横風でも、
大丈夫だぉwww

ひこーきは安全だからwww



それとも一つ。
RETAIL LABO
↑↑↑クリックでジャンプ
コレ見てから「めりけん」行ったらw

左の列に、
「米国の小売業研究」ってあるから。
その中の

WAL-MART
TARGET
ROSS
は見てってよw

お買い得必須だぉw


それと、
近所のDickies
どやさ?

大きな地図で見る

B地点の西にありますから。

ちなみに、
ボクはこのルート徒歩ったからwww

コーヒー飲みたくてSAFE WAY(B地点)寄って、
ホームセンター(C地点北側)で材料買って、
途中のケータイ屋寄り道して帰ったwww

次行ったら、↓↓↓してみたいw

大きな地図で見る

電車だぉw

www

できんのか?オレw



おもろーっ



10:22 | また旅 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

世界遺産とか・・・10円玉の旅www

大学から結婚する前年まで、
関西住みだったボクですが、

行こう行こうと思って、
行かなかった、
行けなかった・・・等々、

ソーユースポットて、結構ありまして(←当たり前w)

今回行って参りました。

SH3I0688.jpg
東京でないよw

10円玉の旅wです。
ではでは↓↓↓

続きを読む
10:56 | また旅 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みむろ最中とか・・・だんご庄とか・・・

先日まで奈良行てますた。

で、
どーしても行きたいヒト(オバーサンですよw)がいて、
「えすこーと」させてもらいましたw

まずは、
南下していって桜井へ。

大きな地図で見る
みむろ
↑↑↑
こんなお店。
めちゃうまいみたいっスwww
ボクは食べたコトないねんけどね。
お土産にはめちゃ喜ばれてまつ。。。


で、
次はだんご

大きな地図で見る
SH3I0673.jpg
いつも行ってるお店w
何でも創業明治11年らしい・・・
川○サンに教えてもらってからのお気に入りだぉw
だんごの概念が変わります。

SH3I0676.jpg
↑↑↑ おいしそーでしょ


で、
皆さんお買い物中に若人と、
その辺ふらふらしてたら、

じゃじゃーん
SH3I0674.jpg  
たこ焼き ♡♥♡
・・・・・・・・・・・ん?
ぺちゃ焼wwwあほやってw

とりあえずお店のオネーサンに聞いてみたら、

タマゴとチーズとトッピングの中に
たこ焼き入れた「はさみ焼」やて。

よかたーw
ぺちゃ違いやったw
萌えるトコやたwww

で、
こんな感じ↓↓↓
SH3I0675.jpg
ネギトッピング最強www


和イーツ(和スイーツw)な一日も、
ぺちゃ焼でなんとか・・・ですわwww

でわでわ

10:12 | また旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

1,048kmって距離・・・

4/13、朝8時半、こども送りながら、
そのまま東京へ。

甲府南インター入ったら電話あって、
奈良に行くことに。

東京での用を済まして、13時。

山梨に、こどもを送って出発が、15時。

途中、給油時のみの休憩で、
奈良に到着したのが、20時5分前。

奈良から、帰途についたのが、日付の変わった0時過ぎ。

2時頃湾岸刈谷SAにて、仮眠。
寝過ごし気味に、6時過ぎに出発。

休憩なしで無事に自宅に到着しました。9時半。

その全行程がコレ
↓↓↓

大きな地図で見る

同じ道しか走ってねー。。。
行ったり来たりw



ってゆーか、
4/13の8時過ぎから、
14日の9時半まで、
25時間半
www
結構ハードだったような。。。

でも、
これふつーに出来るボクって、
案外、
若い?若いwww





で、
おまけ。

ちょいと前に見つけたショートカット。
↓↓↓

大きな地図で見る

ウチから最短のICルート。

9kmチョイあるみたい。


でもね、

信号が7個しかなくて(確かねw)、

時間は15分~20分


めちゃ早くね?



23:36 | また旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

USAんくさい??? ⑤

今日が実質的には、最終日となります。

明日の午前中には、
母国へ向けて旅発たねばなりません(←大げさwww)

で、
今日はと言いますと、
一日中、
フリーとなります。

ヒロも最終日くらい、
しゃぁないわと、
お付き合いしてくれます。   ・・・ありがたや。


で、
昨日の遅くまでの酒盛りにも関わらず、
朝ちゃんと起きまして、
MorningSurviceの後、
朝食もそこそこに出発です。


・・・え?
何処行くねんって?

そら、
ショッピングでしょう。

おみやげ、まだ何も買ってないです。

いろんな方々のお陰というか、
自分一人で勝手気ままに、
ウサまでやって来たのではありませんから・・・キリッ

とはいえ、
ワタクシ母国ハポネスでは、
着れる長袖ないので、
少し買って帰らないといけません。
ウサでは、
Mサイズまで着れますからね。
お買い得を求めて、
旅は続くのです。。。



でも、です。

朝出る直前にヒロから、
「アニキ、Fに何か言われて来たんちゃうん?」 
(Fと言うても、 フ●ーザでなくて、
  H●S●SH●と言うお名前のFです。。。内緒です)

・・・。

思い出しました。
恐怖のあまり、
「忘れたふりの術」したままでしたw

その指令内容は、

SFOからサンノゼまで、
    電車移動出来るか、やって来い。


アダルト・スクール(←R18でない方よ)の見学。

です。

どーーーーん  O(><)o

あくまで指令です。

①は時間的に無理・・・。

せめて、
②だけでも・・・。

ヒロに言うたら、
近くにあるそうなので、
お出かけの前に行ってみました。

場所は、
ヒロの家から、
クルマだと10分かからないくらいかな。
自転車でも行けると思います。
自転車だったら、30分かからんと思います。



SH3I0247.jpg ←門入るとこんな感じ。

SH3I0248.jpg 建物はこんな感じ。プレハブの大きい感じ。

SH3I0249.jpg ←教室の中。

SH3I0250.jpg
↑↑ちょうど休み時間でしたので、
教室の外で、みんなたむろしてましたけど、
カメラ向けると目立つので、少なくなってから撮りました。

ホントは、
ココにワラワラと、
通り抜けるのも躊躇うほど、
たくさんいてました。

多いのは、
南米系(たぶんメキシコ系がほとんど)
アジア系(チャイニーズ、コリアン)
そんな感じでした。

年齢層は、
めちゃ若い(10代後半くらいからかな)から、
お年寄りまでと、様々でした。
多いのは20代かな。

人種、年齢と様々な人達がたくさんいてたので、
なんか天理の修●科っぽい雰囲気でした。

それほど、イヤな雰囲気でもなかったので、
ヒロをまいて、
10分ほどウロウロしてみました。

おもろいですね。
ウサって。

ちょっとココに通ってみたいな、

なんて思っていたら、出ました。
ワタクシの悪いクセが。

もようしてきたのです。
 (ワタクシ知らないトコ行くと、ウ●コしたくなるのです)

ワクワクしながら、
混み合うトイレに一人で行ってきました。

ウサのトイレって、
仕切の壁、低めですよね・・・。

洋式に座りながら、がんばってたら、
長かったせいか、
ノックされて、

早よせーーよ、ボケっ ・・・ゴルァ

みたいな、ヤジ(たぶんスペイン語)飛ぶ中、がんばりました。

用を足して、
ズボン履こうと立ち上がったら、
前に立ってる黒人さんと目が合って、
それが、俺よりデカイ。。。

っ怖~~~

めちゃビビリましたけれど、
日本男児たるワタクシは、

Thanks!!

と笑顔で言って出てやりました。
はぁぁぁ怖かった。。。

で、

そそくさと、
しかも
いそいそ(強がってます)と、
ヒロのクルマまで、
脚早に帰りましたとさ・・・とほほ


以上、
こっこマーキング(大)の巻 でした。。。ちゃんちゃん。


12:43 | また旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

USAんくさい??? ④-3

まだまだ講社祭の日、木曜日です。

講社祭と
にをいがけ、
直会も終わって、

まだ、15時前。


時間もあるので、
昨日の契約関係の続きを・・・(USAんくさい??? 契約編へ)


契約も一通り終わって、
ヒロが気を利かして、ショッピングモールへ連れてってくれました。

Great Mall

1001332.jpg

↑↑↑ココ↓↓↓

大きな地図で見る


アウトレットモールらしくて、
結構お値打ち品が多いです。

その中で、
あのVictoria's Secret  があるんです。
↑↑↑知ってますか?ビクシー↑↑↑
アメリカで、女性なら誰でも知ってるみたいです(・・・あくまで「みたい」です)
ボクの住む、ブドウモモ県の県庁所在地の駅でも、
最近ビクシー扱うショップが出てきました。(やっとかよ。。。)
↓↓ココ↓↓だと、少ないながらお値打ちで買えるっぽい。。。
http://mariposaqueen.ocnk.net/product-list/25


いやぁ、
スッゲーすね。

とりあえず、
ヒロを表に置き去りにして、
妻へのお土産、おみやげ・・・♥♡

・・・。
あれれ?
コレって、あまりにもデカくね???

そーなんですよ。
ここはウサなのです。
ウサ・サイズ、つまりウ・サイズなのです。
そう、
デカイのです。

店員さんも、
気さくに話しかけてくれるのですが、
いかんせん♀ショップなので、

何となく緊張もしていますし(そらそや)、
英語ワケ分からんし、
ちと恥かしいし、

一通りみて、
そそくさとお店を出ました。

日本ならまだしも、
ウサでのこの買い物は、ちと荷が重過ぎです。。。
しかも、
人多過ぎ・・・・・ (((((( ̄□ ̄;)

ということで、
また、次回に期待・・・とか言っときます。。。


さ、
気を取り直して、
ヒロとも合流して、
次は「こども達」のおみやげ。。。

2人手分けして、
こども服探します。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヒロが突然、

『あにき~っ』

とか言って、
エライ興奮してて、
見たら、
g_menu_logo.gifOshkosh B'goshなのに、

All item $1.99
みたいなこと書いてあって、

おーーー ktkr 。

即買い状態でしたので、
二人して人数分(ウチの子+甥っ子=7)選びました。

選び終えた頃に、

二人して・・・・・・・・・・・・・?

ありぃ~~~???

All item $1.99    ・・・and up.


とか、書いてあったりして・・・。

全然2㌦ぢゃねーし。

7 × 2 = 14㌦の筈が、

7 × α = 40㌦って。。。



それほど、高くはないけれど、
その落差で、
さすがに買えません。
残念ながら。。。

そんなんで、
今日のグレートモールでは、
何も買わずに、
帰りの途に着きましたとさ。。。


でも、
今晩もやっちゃいました。

完全就寝、
午前2時前なり。。。



23:25 | また旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

USAんくさい??? ④-2

講社祭終えてから、
そのまま外へ出ました。

そう、
今回二番目の目的である、『にをいがけ』です。

ウェストの長さんと、
リョウ君と、
ヒロと、
ボク。

四人でしたので、
系統ごとの組で開始です。


ヒロとボクは南に向かって西側を順に廻ったのですが、
が、です。

ボクはよく考えたら、
ウサでのにをいがけ初めてでした。

そうだったのです。
忘れてました。

出発前に仲間に、
「オラシオン、プリーズ」  (・・・スペイン語だっつーのノシ  )
しか、教わってません。

とにかく、
次が出番なので、

「何言うたら、ええねんっ」

とか思いながら、

ピンポォ~ンっ・・・出てきません・・・ほっ

順番は順番なので、
出てくるまで、イキます。

2~3件目にやっと出てきました。

思わず出た言葉が、


おばさん  「ハロ~!!」

拙者  「はろー・・・」

拙者  「・・・I'm from Tenrikyo Missionary・・・」

おばさん  「Huh?」

拙者  「please,read this reaflet」  このチラシよんで下さい。

おばさん  「Oooh!! OK.」

拙者  「・・・」

おばさん  (ニコニコ)

拙者  「(恐る恐る) Do you know tennrikyo?」  ←調子ノリ過ぎ・・・ 

おばさん  「Well・・・・・・I don't know,Sorry.」  ←そらそーだ

拙者  「mmm(困った)・・・チェンジww」  ←ヒロと代わる


と、こんな感じでした。
そーです、
ワタクシはズルイです。

このあと何軒か廻ってから気がついたのですが、

MIssionaryって、たしか・・・宣教師とか、布教師だった様な。

Tenrikyoの宣教師から来たって・・・恥ずかしっ。
それやったら、

I'm tenrikyo Missionary(布教師です)
とか、
Tenrikyoの教会(charch)から来た
でしょうね。

ま、
こんなモンです。
ワタクシの英語なんて・・・。


にしても、
ウサって合衆国って言うだけあって、
いろんな人種の方がいるモンで、
楽しいですね。

O阪も大概ですが、
そのおかげもあってか、
人と会う事には、それほど緊張もしませんでしたが、
英語で話さなければということで、
かなり固い表情やったかなぁとは思います。
馴れだとは思いますが、
次はその辺りを目標にですね。

でも、
ワタクシ(184cm)よりはるかに大きい人や、
プロレスラーみたいな驚異的な身体の方や、
関取とか・・・、
もしかしたら、ドアの向こうには銃があるかもとか、
そんなビビリ(小者です・・・)まくりでしたが、
なんとか、終えることができました。



この後、
チラシがなくなるまで、(30~40くらいやったような)
つとめさせていただきました。

その中で一件、
ヒロのおかげで「おさづけ」を取り次がせて頂きました。

ありがたい事です。

終わった頃、
ウェストの長さん達から電話があり、
あちらも終わったとのことでしたので、
サンホゼ講に戻って、
直会です。

ヒロのお手製の巻き寿司を、
みんなで楽しく、
たらふく食べてました。

充実した一日でした。
ありがとうございました。



11:46 | また旅 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑